第1回ミーティング
ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
本日、KYOTO WHITEBAND DAYに付いての1回目ミーティングを行いました。
詳細をミニさんがまとめてくれたのでUPします。

1)場所
現在、新京極六角公園が有力
本日、新京極商店街に申請資料をfax済み(ミニさん)
明日、その資料を前提に商店街と交渉予定(yukoさん)
(許可決定にはしばらく時間を要する)

2)イベント詳細
<六角公園使用可の場合>
・午前中~2時頃→スタッフにてビラ配布等の告知活動
・その間六角公園にて白布に、参加者にメッセージ等を記入してもらう(マーチの際の横断幕として使用)、キャンペーン内容の訴え、募金活動等
・2時~→三条~四条間を六角公園イベントの告知をしながらマーチ(ウォーキング)
・4時半~→六角公園にてパフォーマー
・6時半~→キャンドルを灯し、閉会

<六角公園使用不可の場合>
ウォーキングのみ? 

3)事前の準備等
公園使用可否が判明次第、
●告知ビラ(ポストカード)を、配布する(店・街頭)
ビラ案(yukoさん)印刷手配(ウラぱぱさん)
●専用ブログを立ち上げ、ネット上でも告知(作成ウラぱぱさん)
●パフォーマーの募集(オーウェンさん、その他全員)
●公式ポスターの入手(yukoさん?)
●用意するもの
布、マジックペン、キャンドル、、、
●新聞・ラジオ等への連絡

4)その他確認必要事項
・ウォーキング許可について
・六角公園の駐輪自転車をどうするか
・六角公園以外の募金等活動可能な場所があるか
・ホワイトバンドを販売するのか?入手できるのか?
(京極内の紀伊国屋ムービックス点に販売を依頼する等)

<みなさんへのお願い>
★スタッフとして参加してくださる方、コメントをお願いします~!まだまだやる事があります。当日のみでもよいので、一人でも多くの方をお待ちしています!!

★パフォーマーを大募集!!
歌、音楽、漫才、ダンスなどなど
ただし、アンプ・マイク等大音量のものは不可です。。
知り合いなどにも声をかけてください!!

★このイベントについて、友達等に広めてください!
ビラを置いてくれるお店などあれば頼んでください。
大学生の方など、学校でビラ等配ってくれませんか?
学校でパフォーマンスしてくれるサークル等ありませんか?

・白い布のメッセージについて
当初、小さい布をつなぎあわせる、という事でしたが、つなぐ方法、布の準備等の都合より、
あらかじめ大きな横断幕サイズの布に、寄せ書きようにメッセージや手形を入れてもらう。ウォーキングの際に横断幕として使用する案が出、その方向ですすめています。

・キャンドルについて
キャンドルを入れるガラス容器の用意が困難な場合、ろうそくにアルミホイルでお皿がわりにカバーし(手持ちタイプ)、参加者より参加者に火を移していく、という案も出ています。

・パフォーマンスの時間は、出演者数によって変更します。
パフォーマンスとキャンドルは続きで行う予定です。

まだまだ、始まったばかりです。
でも時間と人手が足りません。
お手伝いをしていただける方を募集しています。
よろしくお願いします。
[PR]
by kwbd | 2005-08-25 23:38 | ミーティング
<< 本日京極商店街との電話対応経過 京都でも9.10ホワイトバンド... >>