カテゴリ:未分類( 7 )
やっとやっと1210kwbd写真アップ!
みなさん、お待たせしました。。。
やっとやっと12月10日の写真をアップしました。
まだ、写真にコメントなどぜんぜんできてりませんが、、、、
あと、フォトギャラリーの写真も近日アップ予定です。

www.kwbd.jp
e0058373_23532475.jpg

[PR]
by kwbd | 2005-12-19 23:53
いよいよ明日本番!
みなさん、いよいよ明日、12月10日新風館にてホワイトバンドデー!!!
外なので寒いですが、張り切っていきましょう。
新風館はいまがクリスマスイルミネーション真っ盛り。とってもきれいです。
当日スタッフの方、来場してくださる方々、どうぞ暖かい服装で来てくださいね。

イベント内容、地図などはHPをご参照ください。
http://www.kwbd.jp

なお、スタッフの方は10時から設営準備です。
よろしくね。
[PR]
by kwbd | 2005-12-09 23:20
11月25日 今晩 NEWS23で『ほっとけない』特集
今晩、TBSの筑紫哲也さんのNEWS23で、『ほっとけないキャンペーン』の特集が放映されます!
必見ですね。
http://www.tbs.co.jp/news23/main.html
[PR]
by kwbd | 2005-11-25 13:34
イベント協賛にご協力お願いします!
12月10日のイベントに向け、おおよそのイベント経費を算出してみました。
ひとりでも多くの方にこの運動を知ってもらうことを目的としたイベント。
その活動に賛同してもらえる企業様、商店様、個人様にご協力をお願いします。
フライヤー印刷費...¥80,000(約5000枚)
ホワイトリボン費用...¥10,000(約1000本分)
音響照明費用...¥100,000
パフォーマー費用...¥150,000
パネルレンタル料...¥16,000
その他...¥50,000(包装紙、ペンなど)
計...¥406,000

前回に比べ、規模も(金額も。。。)バージョンアップ。でも週末一日の平均集客数1万人の『新風館』さんのご協力のもと、できるだけがんばりたいですね。

お知り合いの企業、商店様などに協賛をお願いしてもらえそうな方、ぜひご協力ください。イベント趣旨、協賛内容を記した資料を送りますので、お手伝いいただける方はぜひお願いします!!
疑問、質問等ありましたら、どんどん書き込んでください。
[PR]
by kwbd | 2005-11-09 00:12
第2回 ミーティングの報告
11/1(火) 第二回ミーテイングの報告をします。
(第1回と重複する内容は割愛します)


人数:9名

1.イベント当日のスケジュールについて
2.チラシイメージ・内容について
3.ビラ配りについて
4.協賛募集について


1.イベント当日のスケジュール(案)は以下の通りとなりました。
詳細スケジュールは、パフォーマー等が固まり次第、決定します。

午前中    ビラ配り等告知活動

12:00~  貧困についてのスクリーン上映

~フォトギャラリー・ホワイトバンド販売・ホワイトリボン配布
   ・***ネイルコーナー・展示物ブース・(その他フェアトレードショップを検討中)~

15:00~   NGOスポークスマンによる貧困についての講演
16:00~   ライブパフォーマンス

20:00までには終了



2.チラシイメージ・内容について
先日、ブログ発表の左端のものに決定しました。


3.ビラ配り等告知活動について
参加できる方はご連絡ください。

・11/10(木) 13:15-14:45 龍谷大学深草キャンパス21号館603教室
 「ホワイトバンド:2005年はアフリカの年」セミナー会場にて

・11/11(金) 16:30~(予定) 於:立命館大学(京都) 創思館 3階 P303・304(予定)
 「グローバリゼーションにおけるエイズ」(仮)セミナー会場にて

・11/12(土) 14:00~16:30 大阪市立難波市民学習センター
「ホワイトバンドセミナー」会場にて

・11/13(日) 宝ヶ池公園 京フェスにて

・11/20(日) 私フェスにて

・12/3(土)・12/4(日) 場所等未定



4.協賛募集について

・企画書等が必要な方はご連絡ください。
(身分証明書のコピーを提示いただいた方にお渡しします。
その他取り扱い注意点等があります。)

・当日配布するイベントプログラム・ビラ等とあわせて、
協賛いただいたショップのショップカード等も配布する方向。
[PR]
by kwbd | 2005-11-02 23:06
埼玉のいしいむつろうさんのことば
yukoです。
***埼玉のいしいむつろうさんのブログにかかれた言葉を、ご本人に了解を得て、掲載します***
ホワイトバンド・デー

 1番喜んだのは 3秒に1人死に行く

  こどもたち  母親  その家族

 その方々と共にいて 活動されている方々


「もしかしたら 本当に 助けてくれる

 のかしら?  

 もしかしたら この苦しみから 逃れ

 られるのかしら?

 もしかしたら 本当に 終わるのかしら?

 もしかしたら・・・・」


かれらは 世界中でおきた この奇跡のような

   出来事を知らされて どんなに

      喜んだことでしょう


わたしたちは 忘れてしまうかもしれませんが

 かれらは 常に 忘れることは出来ません


わたしたちは かれらと そのとき 一体となり

喜びました。 かれらは まだ 喜んでいます

  小さな子どもも 母親から聞かされて 

安心しています。 母親は何も持っていないので

 安心と喜びの出来事を こどもに 話します

 
 ホワイトバンド・デー その子の母親になって

    わが子のために 喜びましょう

   
   もうじきです  もうじき終わります

    
    かれらを 忘れないでくださいね
http://141.txt-nifty.com/
[PR]
by kwbd | 2005-09-26 00:43
ほっとけないのイベントサイトに写真投稿したよ!
ほっとけないの日本各地イベントサイトに、京都の集合写真ものせましたよ!
こちら
[PR]
by kwbd | 2005-09-16 01:02