12.10 世界のホワイトバンドデーIII
28日にほっとけない事務局から『12.10 世界のホワイトバンドデーIII』につて正式に発表がありました。
~日本では「ほっとけない」10DAYS(12.1~10)を開催~

12月13日から香港ではじまるWTO(世界貿易機構)閣僚会議。これに向けて世界各地で私たちの仲間が公正な貿易を求めて立ち上がります。特に発展途上国の人々が必要としているのは、先進国の理解と行動。

「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンでは、ホワイトバンドデーIIIの10日前の12月1日からを「ほっとけない」10DAYSとし、ホワイトバンドを身に着けた全国のみなさんが、世界の貧困問題のこと、キャンペーンのことを深く知り、考え、共に行動する機会にしたいと考えています。

世界が求めているのは「私たちは注目しています」という態度を行動に表すこと、です。

「ほっとけない」では日本中で集まった声を世界に発信します。

--- ほっとけないのホームページより---

京都では以前から決めていたとおり、12.10の新風館でのイベントで「ほっとけない」10DAYSに参加したいと思っています。

事務局より「ほっとけない」10DAYSのねらいと言う資料を貰っています。
読みたい方はkwbd@mbp.nifty.com までメールを下さい。
添付ファイルでお送りします。
[PR]
by kwbd | 2005-10-30 01:08 | 12.10ホワイトバンドデー
<< 世界の貧困について書かれた本の情報 ほっとけない 記者会見 >>